BMW X1 18d xline の日常を残していくブログ

BMW x1 18d を購入したサラリーマンのブログです。

【元オーナーが語る】カングー S MT試乗記に見る「ウソ」と「ホント」

先日発表された、カングーの限定車「S MT」。 【試乗】走りの楽しさと実用性とエンタメと三拍子揃ったルノー カングーS MT – WEB CARTOP ボルベットのホイールと、社外オーディオを標準装備し、価格据え置きの限定車なのですが、試乗記は大絶賛なようですね…

新型BMW X1所有者が語る「街中燃費と高速燃費」

クリーンディーゼル搭載のBMW X1 18dは、自分にとっての初のディーゼル車です。ディーゼルの先入観持たずに購入しましたが、「すごくいい」と思える車です。 何がすごくいいのか?その一つに燃費があります。所有者にしかわからない燃費とは、実際どんな感じ…

新型BMW X1所有者が語る「釘が刺さった状態の走り心地」

こんな感じの釘が刺さってしまっていました。刺さっている状態でそこそこ走行していたらしく、釘(というかネジ)の表面は削れていました。 では、どんな乗り味だったのか? 変わらない。 溝に石が挟まったときも、普通に走っているのと同じように、これ程度…

新型BMW X1所有者が語る「X1 のランフラットタイヤに釘が刺さるとどうなるのか」

ランフラットタイヤがパンクすると・・・ 納車してから、2回ほどランフラットタイヤに釘(ネジ)が刺さる事件が起きました。免許を取ってから20年間、経験したことのなかったことが、たった半年以内に2回も経験するとは。 1回目は、走行中にいきなり警告灯が…

新型BMW X1 所有者が語る「クリーンディーゼルの走り・・・本当のところ」とは

BMW x1 は、ガソリン車よりもクリーンディーゼル車を買った方が満足度が高いと思っています。1.5L ガソリンターボにも試乗しましたが、もちろんガソリンターボもとても軽快に走ってくれます。しかしディーゼルにはそれ以上の魅力が詰まっています。本当のと…

新型BMW X1 所有者が語る「本当の競合」とは

今年の2月にBMW X1 18d xlineが納車されました。アルピンホワイトです。100%満足しています。いい買い物をしたなーと思っています。 バイヤーズガイドや雑誌で良く書かれている「BMW X1 の競合は何か」「どのグレードがいいか」という点については、所有者の…